Q&A 質問 利用規則ルール 音部屋スクエア

Q&A 東京 新宿 音部屋スクエア をご利用するにあたっての  Q&A 質問 利用規約 ルールです。

イベント会場を利用する利用者が気持ちよくお互いに安心して前後とも利用できるようにする目的の Q&A です。

主催者及び会場利用者は 遵守のほどを お願い申し上げます。

Q.飲食持ち込みは可能ですか?

A.飲食、持ち込み共、ケータリング利用とも可能です。

未成年者への酒類提供、来場者への未開封での販売行為は違法になります。禁止します。

レンタルの薄いブルーのテーブルクロスが15枚、(クリーニング代税別500円/枚)

Q.備品や機器は無料ですか?動作保証はありますか?

A.ほとんどの備品や機器は無料でレンタルすることができます。備品へリンク

動作保証はしていませんので、マイク、プロジェクター等、必要不可欠な機器がある場合には、故障時の備えをしてください。

Q.音楽著作権に抵触する楽曲歌詞を使用する場合は許可が必要です

A.ほとんどの楽曲や歌詞には使用許可が必要です。

事前に著作権や配信に許可が費用か調べて必要な手続きを得てください。

Q.損害賠償はしてもらえますか?逆に損害賠償しなければならない場合は?

A.弊社に落ち度がある場合の損害賠償の極度額は、イベント会場利用料となります。

それを超えた損害賠償を求める場合は、申し込みや利用をすることができません。

地震、洪水、津波、大型台風などの天災、大規模火災、大規模停電など不可抗力によるイベント中止による損害賠償は免責となります。

トイレやエレベーターなどの設備故障時は他階での振り替えでの対応になります。

火災やボヤ、建物機器設備を破損故障させた場合には、建物所有者、弊社、それによる被害を受けた他のイベント関係者に損害賠償する必要があります。

機器は無料でレンタルしています。機材代は会場利用料に含まれていません。

トイレ便器、洗面台、SKを詰まらせた場合 機器を外しての対応の場合 税別15000円

廊下、エレベーター等を嘔吐物で汚した場合 消毒費 税別5000円+500円/㎡✕㎡数

テープを貼ったりしてクロスを破ってしまった場合 1面単位で税別1200円/m✕m数

エレベーターのダイノックシートを破ってしまった場合 1面単位で税別12000円/m✕m数

Q.ゴミ処分について

A.3袋を税別1,000円,10袋を税別2000円で処分費込で販売しています。

自分で持ち込んだドリンク等のゴミは自分でお持ち帰りください。

ゴミは瓶、缶、ペットボトル、一般に分別の上、1Fの外 ビル駐車場内にあるゴミボックスに捨ててください。

Q.喫煙室はありますか?

A.1階から地下に通じる階段に喫煙コーナーがあります。

灰皿を利用した場合、投げ捨てがあった場合は吸い殻の処理をしてください。

マナーが悪い場合には利用停止になります。

屋内での喫煙はできません。

また喫煙される場所は近隣のマンションに近く、話し声や電話の声がよく聞こえます。

近隣住民の方に配慮した良識のあるマナーで喫煙スペースをご利用ください。

近隣の方からクレームが入った場合、警察が来ることもあり、

イベント中止の対象となる場合もありますのでご注意ください。

Q.時間延長、時間短縮は可能ですか

A.延長について 後続の利用者がいない場合には可能です。

延長料金は各時間帯の単価に準拠します。

後続の利用者に迷惑をかけた場合には、相手方に与えた損害を賠償しなければなりません。

当日の時間短縮はできません。

セッティング及び清掃片付けは時間内に完了してください。

Q.利用料はいつまでに支払えばいいのですか?

A.予約時から1週間以内にお振込みの上、メールcustomer☆otoheyasquare.com(☆を@に代えてご利用ください)もしくは、お電話03-5822-5530までご一報ください。

Q.仮予約はどれくらいの期間できますか?

A.1週間仮予約をお取りします。下見が必要な場合は、1週間以内にお願いします。

Q.予約の確定はいつ決定しますか?

A.予約は入金をもって確定とさせていただきます。

仮予約より1週間以内にお振込みが無い場合にはキャンセル扱いになります。

Q.予約は何日前から可能ですか?

A.13時間以上会場を利用する場合は7ヶ月前、7時間以上は6カ月前から、4時間以上は5カ月前から、4時間未満は4ヶ月前から可能です。

Q.キャンセルは何日前まで可能ですか?キャンセル料はいくらですか?

A.
①利用日から61日超でのキャンセル・・・キャンセル料10%

②利用日から31日前~60日前までのキャンセル・・・キャンセル料30%

③利用日から8日前~30日前までのキャンセル・・・キャンセル料50%

④利用日当日~7日前までのキャンセル・・・キャンセル料100%

Q.開催日変更は可能ですか?

A.予約が入っていない日時であれば無料で変更可能です。曜日が違う場合には差額料金が発生します。

Q.天災(台風・地震・津波・火災)や停電時の対応はどうなりますか?

A.延期のみ対応いたします。天災による損害賠償は対応できません。

Q.備品や設備の利用料はかかりますか?

A.机、椅子、プロジェクター、マイク、照明、ビデオ、DVD、ピアノの貸し出しは無料です。

音響、照明に関しては配線や容量などの制約がありますので、事前にチェックをお願いします。

機器破損の場合は、同等品相当の実費を弁償してください。

利用責任者を決めて本番前日までに動作や操作方法の確認をしてください。

Q.無線LAN、WiFiインターネットは利用できますか?

A.無線LANは無料で利用できます。NTT光回線とNuro光回線が利用できます。

LANコードは自分でご用意ください。

Q.コピー機、FAXは使えますか?

A. コピー機は設備として置いてませんので、近くのコンビニをご利用ください。

Q.DVDの試写会場、自主制作映画の上映会場として利用できますか?

A.ご利用できます。200インチ×1、100インチ×2、32インチテレビモニター×2 の大スクリーンがご利用できます。

プロジェクター機器貸し出し代は無料です。要予約。

JASRAC、上映権に抵触する場合には、届け出して著作物使用許可を得てください。

HDMI端子(Aタイプ)の接続できるPCをご持参ください。

Q.設備のカメラは無料で使えますか?撮影していただけますか?

A. ビデオカメラが2台ありますので無料でレンタルしています。

無料でのサービスとなりますので録画が出来ていない等のクレームはご遠慮ください。

どうしても撮影されたい場合はご自身でカメラを持ち込んでください。

また撮影する際に、カードのフォーマット、録画ボタンのON、OFFはお客様自身で行ってください。

フルハイビジョンの映像を録画する場合、1時間=約16GBの容量が必要となります。

また、SDカードのスピード規格がclass10のものをご用意ください。

Q.照明の調光は可能ですか?

A.調光が可能なスポットライトです。レール式で移動可能です。移動した場合は元に戻してください。

ステージ照明はパーライト、バーライト、ムービング等のDMX機器。スモーク、ミラーボールがあります。

Q.ステージの大きさはどれくらいですか?

A.移動式で組み合わせて使います。

最大サイズ寸法 幅6.7M 奥行き4.8M 高さ25cm

演台、ホワイトボードが使えます。

Q.音は出せますか?

A.ロック、ヘビーメタル、ラウドロック、JAZZ、ビッグバンド、オケライブ カラオケ

あらゆるジャンルのイベントで音出しが可能です。

デジタルミキサー32ch、ギターアンプ4台、ベースアンプ2台、グランドピアノ、ドラムセット 2台 マイク等が無料でご利用できます。

音を出す際には必ず、エレベーターや通路側のドアと窓を閉めて下さい。

Q.ペットは入場できますか?

A.不可です。但し盲導犬は可とします。

Q.調理はできますか?

A.水場はありますが、キッチンはありません。

電磁調理器や電子レンジ等、火の出ない調理器具であればご利用いただいてもけっこうです。

電子レンジが1台設備として置いてあります。

買い出し用にクーラーボックス、保冷剤が利用できます。

焼き肉など煙が出る調理、臭いが残る料理は不可とします。

Q.個人 サークル 物販 コスプレ 撮影会 ファッションショーで利用可能ですか?

A.利用可能です。

風俗や反社団体のご利用はできません。

Q.物販はできますか?

A.利用可能です。展示即売会場、新商品発表会場、商談会場として利用できます。長机、角テーブルなどが利用できます。

Q.撮影場所、ロケ場所、スタッフの準備打ち合わせに使えますか?

A.ご利用できます。過去にTV番組、ドラマ、CM撮影ロケのスタンバイ場所として利用されたことがあります。

Q.チラシやパンフ、お知らせ看板、ホームページ告知板を利用できますか?

A.無料でご利用できます。スタッフにご相談ください。

Q.集客の手伝いをしてもらえますか?

A.Twitter、FaceBook、当HPを活用した告知が無料でご利用できます。

告知内容とキャッチフレーズ、写真など掲載したい内容をメールで添付の上、お申し出下さい。

Q.領収書、見積書は発行できますか?

A.発行対応いたします。申込み時にお申し出ください。

Q.衛生管理について

A. イベント主催者は イベント会場 の 感染防止 食中毒防止 急性アルコール中毒防止 熱中症防止 トイレ洗面の汚染防止 など 衛生管理 に努めてください。

風邪 高熱 肺炎 の症状がみうけられる人には 参加を予め遠慮 してもらってください。

また 来場してしまった場合には 会場内、建物内に 入れさせないようにしてください。

密集性の高いイベントにならないよう参加人数を調整し マスク配布 消毒スプレーの使用 常時換気 を心がけてください。

会場入口に消毒液(次亜塩素酸水 100ppm)を配備してありますのでご利用ください。

非接触型体温計の貸し出しもしております。

ステージ客席間に飛沫感染防止用のアクリル板を設置することが出来ます。無料でお貸し出ししていますのでご利用ください。

音部屋スクエアお問合せ Q&A

また姉妹会場でもある 秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部 へのお問合せも併せてお待ちしております。