インカレ サークル 新歓 卒業パーティーの会場探しは 「都内の集まりやすい」場所がいい

インカレ 学生イベント 山手線 都心が便利インカレ サークル 等、新人歓迎会の季節がやってきました。

4月は特に会場選びで苦労されている幹事さんも多いのではないでしょうか。

学生同士の サークル 新歓 卒業パーティーの会場探しは 「集まりやすい場所」がいいですね。

やっぱり、山手線の渋谷駅 新宿駅 池袋駅あたりでしょう。

ちょっと待った!トータルで『近い』ことって大事です

インカレ 学生イベント DJで盛り上げる山手線の渋谷駅 新宿駅 池袋駅はどれも巨大なターミナル駅。

出口を迷って5分。

駅のプラットホームから出口まで3分。

駅から歩いてまた5、6分、、、。

でっかい駅は大変なんです。

高田馬場駅 戸山口2分の『音部屋スクエア』ならトータルで『近い』んです。

 

インカレ や 学生イベントは コスパがいい トータル費用が安い会場を探すこと

学生イベント のコスト大学生であれば平日に新歓イベントを行うことも多々あると思います。

金、土、日は様々なイベントでご使用いただいている 音部屋スクエア ですが、

金、土、日を除く平日はかなりお安い金額でホールの貸し出しをしております。音部屋スクエアの料金表

ちなみにイベントのチケットの原価計算の内訳はどうなっているのでしょうか?

学生イベントでチケットの原価計算をするときを前提に原価計算の例をまとめておきます。

1.売上高 インカレ 学生イベント 原価計算 内訳

①チケット販売枚数×チケット単価

②企業スポンサー協賛 宣伝予算

③ドリンクや食べ物の売り上げ

2.売上原価

学生イベント は就職活動の時、役に立つ①スペースレンタル費用

②照明 音響 撮影 技術者人件費

③機材レンタル料(ドラム・ピアノ・マイク・プロジェクター・マイク・イス机・ホワイトボード・カラオケやDJ機器・アンプ・シンセ・照明・音響etc)

④フライヤー、チケット印刷代

⑤飲食仕入れ代(ケータリング、買い出し、飲食持込代)

⑥運搬費

⑦会場装飾費 衣装代

⑧宣伝広告費 プロモーションビデオ制作

⑨出演者キャスティング費用

3.経常利益

経常利益=1売上高ー2売上原価

4.販売管理費

①スタッフ人件費

②スタッフ交通費

③打ち合わせ雑費

その他 ドリンクチャージ義務が付く場合があります。

すべてチケットの原価に影響するので気をつけて下さい。

利用料金は先払い制なので幹事の「誰か」が立て替えなくてはいけないのですが、

もし誰も立て替えられないときは

金、土、日を除く平日なら「音部屋スクエア」が相談に乗ります。

自分たちで創る感覚を大事に。盛り上げるインカレ イベント は『サプライズ』と『友情』がある

広い人脈がつくられる音部屋スクエアにはステージを常設。

ライブ、ダンス、DJ、大画面スクリーン等もある。

ステージは幅6.7m×縦4.8mとライブ、ダンスにも対応できる広さを備えています。

またライブをお考えの皆様にはグランドピアノ、ドラム、ギターアンプ、ベースアンプ等、

一通りライブが出来る機材を無料で貸し出し。

ダンス中心のイベントをお考えの皆様にも無料で使えるPA機材等も多数ご用意しております。

イベント企画するなら リソース を活かす 身の回りの芸達者を探そう

インカレ 学生イベント でリソースを活かす 芸達者を探す身近な伝手でダンスや音楽が得意な人、お笑いで盛り上げてくれる人、いませんか?

仕事も遊びも同じです。

リソース(活用できる資源)を見つけて活かせる人

それが試されるのが、インカレ サークル 新歓 卒業パーティー です。

インカレのイベントは『広い人脈』があることの証 インカレイベントは『勲章』です

インカレ 学生イベント 想い出をつくろう成功しても失敗してもチャレンジする人はそれだけで「偉い」のです。

就職活動のマニュアル通りの返答に採用担当者もうんざりしています。

卒業論文の自慢もほとほどに。

「御社が立派だから・・・」もダメです。

立派な御社ほど現状に満足してませんし、引っ張らずにぶら下がる気持ちの人を嫌うからです。

企業を引っ張るのは「人徳がある人」と「行動力がある人」「失敗に強い人」です。

もし、自慢するなら「大失敗した」とか「100人集めた」、とか

インカレ 学生イベント を企画して自分の歴史に記録する実績 めげない精神 そして行動力 でしょう。

ぜひ、素晴らしいチラシや面白いビデオを想い出につくって、就職活動の時に採用担当者に見せてあげて下さい。

それが、将来、その会社で、あなたとその採用担当者が参加する『未来』かもしれないからです。

最初から広い人脈なんてありません。

行動するから広い人脈が出来るのです。

見てるだけじゃつまらない DJで参加型のイベントにしよう

インカレ 学生イベント 参加型のイベントへまたDJ機材はプロ用機材として世界をけん引する『Pioneer』の『CDJ-2000NXS』と

DJM-900NXS』を完備。(5,000円/1day:DJ親睦会員(会費無料)になると無料)

DJプレイで音楽を繋ぎながらイベントを盛り上げてください^^

またDJと同時にVJもというお客様には大画面スクリーンをステージ奥に設置していますので

プロジェクター と併せてご使用いただくことで効果は絶大です。

プロジェクター、スクリーンの使用も無料です。

VJだけではなくスライドショーや動画再生等にも活用ください。

演出上必要な照明や音響でオペレートが必要な場合は別途2,000円/1hで承ります。

インカレ 学生イベント ジャズやライブで盛り上げる

イベント を動画で撮影して『想い出』として残したい

インカレ 学生イベント は友情をつくるイベント当日の模様をフルハイビジョンカメラで録画することも出来ます。

(カメラは3台あります。無料ですので必要時間録画が出来る容量のclass10のSDカード32G×必要枚をご持参ください)

詳しくは音部屋スクエア機材リストをご覧ください。

機材リストPDF

 

 イベント で100名キャパが使いやすい理由とは

インカレ 学生イベント でのテーブルレイアウト着席で100名キャパの扱いやすいイベントスペース・イベントホールです。

テーブルが16、イス100脚のレイアウトは自由^^お客様次第です。

テーブルやイスはイベント毎にに、ご都合の良い配置にしていただくことで

スムーズなイベント運営を可能にします。

音部屋スクエア レイアウト例

インカレ、サークル等を運営されている皆様、お問合せを広くお待ちしています。

スタッフまで是非お問合せください。

otoheya_toiawase