大人数 リハーサル 吹奏楽 ブラスバンド 練習のできる 東京 新宿区 にある貸しホール

大人数 リハーサル で 吹奏楽 や ブラスバンド の 練習 が できる 貸しホール 貸し会場 レンタルスペース を 東京都内で探したい。

そんな時は、東京都 新宿区 にある イベントスペース 音部屋スクエア のご利用をご一考ください。

秋になり 小学校 中学校 高校 大学と様々な分野で全国大会が開催されます。

東京 東京近郊でも吹奏楽やブラスバンドのコンクールが目白押しです。

東京 新宿区 高田馬場 にある イベントスペース 音部屋スクエアもオープンから1年半を迎え、

今年も全国大会で東京を訪れる学生の皆さんをお迎えしています。

10月後半から11月初頭にかけ、一番たくさんのお問い合わせをいただくのが、吹奏楽 の リハーサル です。

全国大会の前日 または 当日に リハーサルをしてから本番に臨みたい という内容です。

人数は50名から100名程度 大丈夫です

まずきになるのは収容人数ではないでしょうか。

音部屋スクエアは ステージを常設していますが この大きさが 幅 6.7メートル× 奥行4.8メートルです。

ステージを省いた普段は客席に使用するスペースのキャパがイスを100脚置ける広さなのです。

リハーサルの場合、ステージももちろん使用すれば、100名程度のリハーサルが可能となります。

大人数 リハーサル 2

ステージに向かって右側は14メートルの全面鏡

リハーサルを行う上で表情や楽器の演奏フォームも気になるところで はないでしょうか。

音部屋スクエアは ステージに向かって右側の壁が端から端まで14メートル、全部鏡です。

自分だけではなく、チームメイトの表情やフォームもチェックしながらリハーサルを行える。

他にはない特殊の一つです。

地下にある防音施設なので24時間音出し可能

これまで大音量を要するイベントを昼夜問わずお受けしてきましたが、

音量がデカすぎるといったクレームは一件もありません。

ひとつ気を付けていただきたいのは 施設の外に出られた方が大声で話したり、

道路に座り込んだりと、周辺住民の皆様に配慮の無い行動はお控えください。

ティンパニー や ヴィブラホン (ビブラホン)の搬入可能な サイズ ・寸法 について

音部屋の防音ドアの有効内寸法は77cmです。縦か横にして77cm以下なら搬入が可能です。

エレベーター ドアのサイズは80cmです。

エレベーターカゴのサイズは幅130cm 奥行114cm 高さ ? cmです。

 

 

ティンパニ 横サイズ 高さ ドア搬入
23インチ 73cm 74-75
26インチ 80cm 74-85 △77cm以内
29インチ 88cm 77-87 △77cm以内
32インチ 95cm 79-82

マリンバについては、組み立て式なので特に問題はありません。

過去に日本最大級の大きさのもので演奏会をした実例があります。

建物エントランス自動ドア部分には階段ニ段の段差があります。

重い機材を搬入する場合は、1.5~2M位のスロープとして使える板が必要になります。

 

ロケ車や4t トラックを建物前につけてスムーズに搬入 搬出

度々、ドラマロケや映画撮影にも使われている音部屋スクエアですが、

ロケ車や4tトラックを建物前につけてスムーズな搬入搬出が出来るというのも

大きなポイントです。

普通車2台がすれ違えるくらいの広さの道路ですが、

目の前には公団住宅もあり、引っ越しのトラックも出入りしています。

搬入 搬出が終わったら、車の移動をお願いいたします。

 

大人数 リハーサル 1

以上のように全国大会を迎える学生の皆さんを迎える環境は整っています。

是非、スタッフまでお問合せください。

秋葉原ハンドレッドスクエア